USER GUIDE ご利用ガイド

会員登録について

  • 手続きの流れ
    • 新規登録
      (バンダイナムコID)

      A-on STOREの新規会員登録から会員登録を行ってください。
      バンダイナムコIDのサイトへ遷移します
      A-on STOREアカウントは、株式会社バンダイナムコエンターテイメントが運営する「バンダイナムコID」として登録され、バンダイナムコグループが提供する様々なオンラインサービスと共通でご利用いただけます。
      既にバンダイナムコIDをお持ちの場合は、A-on STOREをサービス登録することでご利用いただくことができます。
      ログインをクリックし、バンダイナムコIDとパスワードでログインしてください。

    • 登録完了メールを受信

      続いてA-on STOREでの必要項目をご入力いただきます。
      A-on STOREでは氏名、郵便番号を必須入力項目とさせていただいております。
      なお、登録時に郵便番号から検索される住所が自動的に入力されます。

    • A-on STORE会員登録完了

      公式ショップでの通信販売等をご利用される場合は番地、建物名、部屋番号、お電話番号など配送に必要な情報を正しくご登録ください。
      住所が正しく登録されていないと商品のお届けまでお時間がかかる場合や、商品をお届けできない場合がございます。

    • A-on STOREにて
      詳細情報の登録・確認

      登録が完了しました。
      メルマガをご登録いただくと、A-on STOREがさらに便利になります。
      また、登録内容に即した情報配信を予定しています。
      登録内容はマイページからいつでもご自身で変更できます。

  • バンダイナムコIDについて

    バンダイナムコIDは、バンダイナムコグループの様々なWebサービスを利用できる便利な共通アカウントです。
     

    BANDAI NAMCO iD

  • 使用できない文字(環境依存文字)

    会員登録の際、拡張漢字や特殊文字や簡体字を使用されますとメールや画面表示が文字化けする場合がございますので使用しないでください。

    使用できない文字

    1. 1. 旧漢字・拡張漢字

      など、「崎」「高」「青」「黒」「羽」「神」で代用してください。
    2. 2. 特殊文字

      など、○で囲まれた数字、ローマ数字、単位や略号は使用しないでください。
    3. 3. 簡体字

      など、「漢」「楽」「飛」「鳳」「風」「継」「興」「車」「義」「郷」で代用してください。
      代用できる文字が見つからない場合は、カタカナを記入してください。
  • メールが届かない方へ

    迷惑メール対策により、自動送信メールが届きにくくなっております。
    メールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
    携帯電話の場合は特に、URL付メールや携帯以外からのメールを拒否する設定になっていることがございます。
    なりすましメール拒否設定の救済リストへ以下のメールアドレスを追加していただくなどメール受信設定をしていただきますようお願いいたします。
     
    「●●●@bnfw.co.jp」

ログインについて

  • ログインする

    パソコン表示の時…
    サイト右上の[ ログイン ]をクリックすると、ログイン画面が開きます。
    バンダイナムコID(メールアドレス)とパスワードを入力し[ ログイン ]をクリックしてください。


    スマートフォン表示の時…
    1.サイト右上のメニューアイコンをタップすると、メニュー画面が開きます。
    2.ログインボタンをタップすると、ログイン画面が開きますので、バンダイナムコID(メールアドレス)とパスワードを入力し[ ログイン ]をタップしてください。

    • パソコン表示

      パソコン表示
    • スマートフォン表示

      スマートフォン表示
    • バンダイナムコID

      スマートフォン表示
  • ログアウトする

    パソコン表示の時…
    サイト右上の[ ログアウト ]をクリックしてください。


    スマートフォン表示の時…
    1.サイト右上のメニューアイコンをタップすると、メニュー画面が開きます。
    2.ログアウトボタンをタップしてください。

    • パソコン表示

      パソコン表示
    • スマートフォン表示

      スマートフォン表示
  • ログイン出来ない場合

    パスワードを忘れた方、ログインID(メールアドレス)を忘れた方はバンダイナムコIDまでお問い合わせください。
     

    BANDAI NAMCO iD

マイページについて

  • マイページを開く

    パソコン表示の時…
    メニューボタンの[ マイページ ] をクリックすると、ログイン画面が開きます。
    バンダイナムコID(メールアドレス)とパスワードを入力し[ ログイン ] をクリックしてください。


    スマートフォン表示の時…
    1.サイト右上のメニューアイコンをタップすると、メニュー画面が開きます。
    2.マイページボタンをタップすると、ログイン画面が開きますので、バンダイナムコID(メールアドレス)とパスワードを入力し[ ログイン ]をタップしてください。

    • パソコン表示

      パソコン表示
    • スマートフォン表示

      スマートフォン表示
    • バンダイナムコID

      スマートフォン表示
  • マイページでできること
    • ご注文履歴

      決済方法、配送先、配送日時、お届け状況の確認と変更ができます。
      また、商品のお届け完了後には、納品書兼領収書の発行ができます。(発行の手順はこちら

    • クーポン

      クーポン情報の確認ができます。

    • 抽選販売

      抽選販売の応募履歴がご覧いただけます。

    • キャンペーン

      各種キャンペーンの応募履歴、結果の確認ができます。

    • お気に入りリスト

      お気に入りリストの登録と商品の確認ができます。

    • 各種お知らせメール

      配送のご案内に関する設定や、お知らせメールの確認と変更

    • メールマガジン

      メールマガジンの登録・変更の手続きができます。

    • 登録情報

      氏名、登録情報、電話番号などの確認と変更ができます。
      ※バンダイナムコIDの退会は別途バンダイナムコIDで行います。

      BANDAI NAMCO iD

    • ログイン履歴

      会員様のログイン履歴の確認ができます。

    • 退会の手続き

      A-on STORE会員の退会手続きができます。
      ※バンダイナムコIDの退会は別途バンダイナムコIDで行います。

      BANDAI NAMCO iD

公式ショップについて

  • 注文について
    商品の確保について

    「入荷予定」の商品はご注文いただいてから商品を手配します。限定商品・初回版などは入荷しない可能性があります。また、在庫の状況により商品をご用意できない場合もあります。ご用意できなかった商品はキャンセルさせていただきますのであらかじめご了承ください。

    購入数について

    一度にカートに入れられる商品の種類は60種類までです。
    一度にカートに入れられる商品の個数は商品ごとに異なる場合があります。
    購入数量を制限させていただく商品があります。
    同時にご注文いただくことができない商品があります。
    詳しくは商品詳細にてご確認ください。
     
    お届けのご住所、取扱貨物量の変動、道路状況、天候等により配送日数に変動が生ずる場合がありますので、併せてご了承ください。

  • 注文の流れ
    • 商品をカートに入れる

      ご希望の商品が見つかりましたら、価格、配送予定などをご確認の上、カートボタンをクリックします。
      商品をカートに入れても、まだ購入確定されていません。ほかの商品の追加やカートに入れた商品の取り消し、お気に入りリストへ登録ができます。
      カートに入れた商品はサイト上部の「カート」ボタンから確認することができます。

      • パソコン表示

        パソコン表示
      • スマートフォン表示

        スマートフォン表示
    • お届け先・お支払い方法指定

      すでにご登録いただいたお届け先を選択、または新規登録できます。
      お届け先の新規登録・編集はバンダイナムコIDで行います。
      お支払い方法は、クレジットカード、オンライン収納(コンビニ・ATM(ペイジー))、代金引換、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、PayPay、LINE Pay、ペイパル、Apple Pay、メルペイネット決済、モバイルSuicaが選択できます。納品書の金額欄の有無、配送方法、配送時間帯が選択できます。
      ※お支払い方法を制限させていただく場合がございます。詳しくは商品詳細をご確認ください。

    • ご注文内容確認

      ご注文商品の確認、お支払い総額、お届け先、お支払い方法等を確認できます。

    • ご注文完了

      ご注文手続きが完了しました。
      表示されたご注文番号により、マイページ「ご注文履歴」で内容の確認ができます。

      注文内容をご確認いただきまして、住所変更等がある場合はマイページから変更を行ってください。

  • ご注文履歴

    マイページ「ご注文履歴」より、ご注文いただいた商品の履歴やステータスをご確認いただけます。

    • 注文受付済
      ご注文を受け付けました。
      数量変更、キャンセル、お届け先変更、お支払方法変更、配送時間帯変更が可能です。
    • 注文確定
      ご注文が確定した状態です。
      オンライン収納の場合はお支払方法変更やキャンセルが出来なくなります。
    • 配送準備中
      出荷の準備に入っています。ご注文のキャンセルはできません。
    • 出荷済
      商品が発送された状態です。ご注文のキャンセルはできません。
    • 配送完了
      商品の配送が完了した状態です。
    • キャンセル
      キャンセル済みです。
      ※決済方法がコンビニ決済・Pay-easy決済の場合お支払い期限を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされます。
  • 特典表記

    商品詳細ページに初回限定仕様の特典表記があっても、お届け商品が初回版であることをお約束できません。
    初回版を確実に入手されるためには、早めのご予約をおすすめいたします。

  • お支払い方法
    クレジットカード

    お使いいただけるクレジットカード:
    Visa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Club
    決済手数料:弊社負担
    お支払い回数:一括払いのみ

    ※ご注意(必ずお読みください)
    ■本人認証サービス(3Dセキュア)について
    A-on STORE でのクレジットカード決済については、本人認証サービス(3Dセキュア)が必須となりました。(2023年8月22日より)
    カード不正利用被害からお客様を守る安心安全のためのサービスとなりますので、ご理解の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
    なお、本人認証サービス(3Dセキュア)について、詳しくはこちらよりご確認ください。

    ■デビットカードのご利用について
    デビットカードでお手続きを行いますと、「二重引き落とし(※)」が発生する場合があります。
    後日、返金処理が行われますので、最終的なお支払金額は変わりませんが、返金処理が完了するまでにお時間がかかります。
    ご理解の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

    なお、返金処理にかかるお時間は、カード発行会社により異なります。
    詳しくは、お手持ちのカード発行会社(カード発行元の銀行がよろしいかと存じます)にお問い合わせください。

    ※二重引き落としについて
    決済時にカードの有効性を確認するため、その時点で口座よりご利用金額の引き落としが行われます。
    デビットカードの特性上、商品配送まで、一定期間を経過するごとに「返金」~「引き落とし」が発生いたします。
    「二重引き落とし」のように見えますが、後日返金処理が行われます。
    詳しくは、お手持ちのカード発行会社にお問い合わせください。

    コンビニ決済・Pay-easy決済

    前払い方式オンライン収納代行では、コンビニ、Pay-easyを利用して、代金をお支払いいただけます。
    商品は、お支払いいただいた後に発送されます。
     

    ◇注文確定からお届けまでの流れ

    1. 注文の確定:「【A-on STORE】ご注文完了のお知らせ(自動配信)」というタイトルのメールをお送りします。この時点ではお支払い番号は発行されません。
    2. お支払い手続きのご案内:商品が確保されてから、コンビニ決済の場合は「【A-on STORE】ご注文商品代金コンビニ決済処理のお願い」というタイトルのメールを、Pay-easy決済の場合は、「【A-on STORE】ご注文商品代金ペイジー決済処理のお願い」というタイトルのメールをお送りします。手続きいただくURLをご案内いたします。 このメール受信後、手続きいただくURLは、マイページでもご確認いただけます。
    3. お支払い:上記2の手続きいただくURLにお進みいただき、案内手順従って手続きを進め、お支払い期限内にお支払いください。
      お支払い期限を過ぎるとご注文は自動的にキャンセルされます。
      お支払い確認後には、「【A-on STORE】ご入金確認完了のご連絡」というタイトルのメールをお送りします。
    4. 商品の発送とお届け:商品発送時に「【A-on STORE】商品発送完了のお知らせ(自動配信)」というタイトルのメールをお送りします。発送後1~3日で商品をお届けします。

     ※在庫がない商品の場合、お支払い番号発行までに時間がかかる場合があります。
     

    ◇ご注文時の注意点

    • お支払い番号発行後、ご注文の変更はできません。バンダイナムコフィルムワークス お客様センターへご連絡ください。
    • 発売日お届けの対象商品でも、コンビニ、Pay-easyでお支払いいただく場合は、お支払い日によっては、発売日に商品をお届けできない場合があります。
    • コンビニ、Pay-easy以外の振込によるお支払いは承っておりません。コンビニ、Pay-easyよりお支払い方法をお選びください。
    • 分割配送を選択した場合、配送ごとにお支払い番号も分かれます。


    ◆オンライン収納のお支払い方法
    ※リンク先は提携会社のサイトになっています。

    コンビニエンスストア

    決済手数料:330円(税込)
    前払い方式オンライン収納代行では、コンビニ、Pay-easyを利用して、代金をお支払いいただけます。
    お支払いについてメールにてご連絡いたしますので、お手続きをお願いします。
    お支払いが確認でき次第、商品の発送を行わせていただきます。
    各コンビニエンスストアでのお支払い方法は以下よりご参照ください。

    Pay-easy(ペイジー)

    決済手数料:330円(税込)
    「Pay-easy」マークが貼付されているATMでお支払いができます。
    お支払いについてメールにてご連絡いたしますので、お手続きをお願いします。
    お支払いが確認でき次第、商品の発送を行わせていただきます。
    詳しくはこちらをご確認ください。


    代金引換

    代引き手数料:330円(税込)
    ご注文合計金額が330,000円(税込)未満の場合にご利用いただけます。
    商品お届け時に配送業者に代金をお支払いください。
    配達業者へのお支払いは現金のみ取り扱っております。


    ■WEB・スマホ決済のご利用について

    以下に記載しているWEB・スマホ決済は、注文時のみご利用が可能となります。
    注文受付後の決済方法変更はできませんので、あらかじめご了承ください。

    ドコモ払い

    決済手数料:330円(税込)
    ドコモのスマートフォンやパソコンなどで購入したショッピングの代金を、月々の電話料金合算払いや
    ドコモ口座の残高でお支払いができるドコモの決済サービスです。
    ご利用限度額:

    • 19歳まで 10,000円/月
    • 20歳以上 10,000円~50,000円/月
    ※お客様の契約内容によってご利用限度額が異なります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    auかんたん決済

    決済手数料:330円(税込)
    auのスマートフォンやパソコンなどで購入したショッピングの代金を、月々の携帯料金と合算してお支払いいただける決済サービスです。
    ご利用限度額:

    • 12歳以下 1,500円/月
    • 17歳以下 10,000円/月
    • 19歳以下 20,000円/月
    • 20歳以上 100,000円/月
    ※お客様の契約内容によってご利用限度額が異なります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    ソフトバンクまとめて支払い

    決済手数料:330円(税込)
    ソフトバンクのスマートフォンやパソコンなどで購入したショッピングの代金を、月々の携帯料金と合算してお支払いいただける決済サービスです。
    ご利用限度額:

    • 満12歳未満 最大2,000円/月
    • 満20歳未満 最大20,000円/月
    • 満20歳以上 最大100,000円/月
    ※お客様の契約内容によってご利用限度額が異なります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    PayPay

    決済手数料:330円(税込)
    事前にチャージした電子マネー(PayPay残高)やクレジットカードを使ってお支払いが出来る決済サービスです。
    1回あたりのご利用限度額:

    • 過去24時間 500,000円
    • 過去30日間 2,000,000円
    ※事前にPayPayのご利用登録が必要です。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    LINE Pay

    決済手数料:330円(税込)
    “LINE”内のサービス“LINE Pay”使ってクレジットカードもしくは、事前にチャージしたLINE Pay残高を使って決済できるサービスです。
    1回あたりのご利用限度額:

    • LINE Cashアカウント 1円~100,000円
    • LINE Moneyアカウント 1円~1,000,000円
    ※お客様の登録内容によってご利用限度額が異なります。
    ※事前にLINE Payの登録が必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    ペイパル

    決済手数料:330円(税込)
    一度登録すれば店舗ごとにクレジットカード情報を入力することなく、クレジットカード決済がご利用可能となる決済サービスです。
    また、銀行口座からでもお支払いが可能です。
    1回あたりのご利用限度額:1,000,000円まで
    ※PayPalアカウントが必要となります。お支払い方法にPayPalをご選択いただいた場合には、PayPalサイトでの承認が必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    Apple Pay

    決済手数料:330円(税込)
    Apple指定のデバイス(macOS、safari、iPhone・iPad・AppleWatch等)に対応した支払いサービスです。
    1回あたりのご利用限度額:クレジットカード会社との契約により定められた額
    詳しくはこちらをご覧ください。

    メルペイネット決済

    決済手数料:330円(税込)
    メルカリアプリを利用して決済できるサービスです。メルペイの残高やポイントなどをご利用いただけます。
    ※メルカリアプリのダウンロードおよび会員登録が必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    モバイルSuica

    決済手数料:330円(税込)
    モバイルSuica会員様にご利用いただけるネット決済です。モバイルSuicaをご利用の方なら、事前のお手続きなくネット決済がご利用いただけます。
    1回あたりのご利用限度額:20,000円 ※事前のチャージが必要となります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 配送方法

    配送業者:佐川急便
    配送地域:日本国内のみ
    We are sorry we cannot accept international orders and make any shipment to the countries or regions other than Japan.(本サービスのご利用および商品配達地域は、日本国内に限らせていただきます。)
    ※代金引換が一部ご利用できない地域がございます。予めご了承ください。
    ※ヤマト運輸営業所止置き・郵便局留めは承ることが出来ません。
    配送料:無料(但し、購入金額5,000円(税抜)未満となる場合は600円(税抜)いただきます。)

    1. 発送状況
      商品詳細やマイページ「ご注文履歴」に表示されているステータスより、商品発送状況がご確認いただけます。
    2. 発送日
      在庫がある場合は、通常翌日~4 日後のお届け予定です。
      ※土日祝日のは発送はございません。
    3. お届け日時指定
      配送時間は下記時間帯より選択可能ですが、配送日はご指定できません。
      午前中(8:00~12:00)、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~21:00
      上記時間帯でご選択ください。
      ※配送業者の都合により、一部配送時間指定のできない地域がございます。
    4. 一括配送・分割配送
      【一括配送】 ご注文いただいた商品が全て揃い次第発送いたします。
      【分割配送】 商品がご用意できたものから順に発送いたします。
      (但し、5,000 円(税抜)未満の商品が含まれる場合は選択できません)
      ※商品により配送方法を制限させていただく場合がございます。
  • 納品書兼領収書について
    納品書兼領収書について

    「納品書」ならびに「領収書」は紙面での発行は行っておらず、ご注文商品に同梱されません。
    (※2023年10月1日より)
    商品のお受け取り完了日の翌日以降からマイページにて確認・出力いただくことが可能ですので、ご希望の場合は、お客様にて印刷をお願いいたします。
    ※スマートフォンやご利用の端末により、正しく表示されない場合がございます。
     表示モードを「パソコン」に切り替えることでご確認いただけます。
    ※印刷環境がない場合、コンビニエンスストア等のプリントサービスのご利用をお願いいたします。
    ※郵送での送付は対応しておりません。

    納品書兼領収書の出力手順

    商品のお受け取り完了日の翌日以降からマイページから「納品書兼領収書」を出力することができます。

    ①「マイページ」→「ご注文履歴」→「対象のご注文番号」をクリックします。
    ②ご注文詳細ページが開きますので、【納品書兼領収書を印刷する】のリンクをクリックします。


    ③納品書兼領収書の画面が表示されますので、印刷をお願いいたします。
     ※購入数によっては、複数ページ印刷される場合がございます。


    ※商品のお受け取り完了日の翌日以降になっても、【納品書兼領収書を印刷する】のリンクが表示されない場合は、
     以下お問い合わせフォームより、弊社お客様センターまで、お問い合わせください。

      A-on STOREに関するお問い合わせ

  • キャンセル

    原則としてご注文のキャンセルは承っておりません。十分ご検討された上でお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
    ただし、設定された支払い期限内のお支払いがなされない場合、商品発売後2 週間以内に支払い手続きが完了しない場合、 納期の変動・廃盤・発売延期または価格相違などやむを得ない事情の場合はご注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

  • 返品・交換
    返品・交換条件

    原則として商品に瑕疵(欠陥・数量違い)が無い場合、返品・交換は承っておりません。
    ただし、商品到着後8 日以内であれば、配送中の破損・商品違い・その他弊社が責を負う場合に限り返品・交換を承ります。
    以下のフォームより事前にご連絡の上、商品をご返送ください。
    配送中の破損、商品違い、その他弊社が責を負う場合の返品送料等につきましては、弊社にて負担いたします。
    ただし、弊社が特別に認めた返品・交換にかかる送料、手数料等の実費は、会員負担とさせていただきます。
    返品・交換受付フォーム

  • 商品の不具合

    バンダイナムコフィルムワークス お客様センターへご連絡ください
    商品の不具合受付フォーム

メルマガについて

  • 購読する

    メニューボタンの[ マイページ ]を開き、「メールマガジン」へとお進みください。
    メルマガ購読設定の変更はバンダイナムコIDポータルサイトへ
     

    BANDAI NAMCO iD 編集

  • 解除する

    メニューボタンの[ マイページ ]を開き、「メールマガジン」へとお進みください。
    メルマガ購読設定の変更はバンダイナムコIDポータルサイトへ
     

    BANDAI NAMCO iD 編集

  • メールが届かない方へ
    迷惑メール対策により、自動送信メールが届きにくくなっております。
    メールが届かない場合、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
    携帯電話の場合は特に、URL 付メールや携帯以外からのメールを拒否する設定になっていることがございます。
    なりすましメール拒否設定の救済リストへ以下のメールアドレスを追加していただくなどメール受信設定をしていただきますようお願いいたします。
     
    「●●●@bnfw.co.jp」

お問い合わせ